★写真はお客様の許可をもらってUPしています★


by pick-kyodo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
音楽 
ライブバー
フォーク
ロック
ギター
ドラム
経堂
セッション
イベント
SRC4+1 Jazz Live
ライブ
オープンマイク
Disco
機材、音響設備
Bar Time
ERIC CLAPTON
Clapton Night
ライブホールレンタル
ナイトイベント
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

外部リンク

フォロー中のブログ

音楽酒場ピックイベント
音楽酒場ピック お客様のギター

最新のコメント

6/9(金)のウェストコ..
by Gen at 03:04
あれ、新井さんではありま..
by noz at 16:11
動画データーを確認したと..
by pick-kyodo at 16:45
あれ?最後にやったTot..
by つっしー at 19:50
Harriさん、セッショ..
by pick-kyodo at 16:03
ECセッションでお世話に..
by Harri at 00:21
ええ、そうですね(笑)
by pick-kyodo at 02:10
So What唄ってる女..
by おれん! at 07:53
う~ん 摩訶不思議な方な..
by pick-kyodo at 17:48
一番下の動画の人はプロの..
by おれん! at 02:14

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ピックおしらせ!11月のスケ..
at 2017-10-26 20:45
ピックおしらせ!10月のスケ..
at 2017-09-30 20:31
10/7(土)ピック 秋の収..
at 2017-09-26 11:29
ピックおしらせ!9月のスケジ..
at 2017-08-28 22:19
ピックおしらせ!8月のスケジ..
at 2017-08-01 15:47

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
音楽

画像一覧

カテゴリ:ライブ( 8 )

PICK SPECIAL LIVE ~Loofah & Yuya 満員御礼!

7月2日(土)のピックスペシャルライブ~Loofah & Yuya は、満員御礼!ありがとうございました!
バンドメンバーの写真と、ライブ後に残っていただいていたお客様の写真をアップします!

Loofahさん、Yuyaさん、またバンドメンバーのお二人、お疲れ様でした。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

店内がひとつになった、いいライブをお届けできました!

b0216525_02300303.jpg
b0216525_02303479.jpg

[PR]
by pick-kyodo | 2016-07-05 02:31 | ライブ | Comments(0)

今週金曜日!ライブのおしらせ!

1月15日(金) Rejoice ライブ!!!!

1/15(金) Rejoice LIVE!!!
動画のトップ日付正しくは1/15(金)ですのでお間違いなく!!
    ↓


踊れるインストゥルメンタルバンド! ”Rejoice”  ピックに登場!

jazz funk, fusion, jazz rock・・・

グルーブを皆さんに!

メンバー
Trumpet : 鈴木"チャランペッター"敦史
Guitar : 米田 勇也
Keyboard : 松下 福寿
Bass : 岩永 真奈
Drums : 西村 真哉

日 時:1月15日(金)
    19:30 open
    20:30 start

チャージ:¥3,000 +ドリンクオーダー
     フード持ち込み可(ドリンクは持ち込み不可。オーダー願います)

場 所:音楽酒場ピック(小田急線経堂駅徒歩5分 地図参照)
     東京都世田谷区経堂1-5-6パルファム経堂地下1階
     062.gif 03-3428-8666



[PR]
by pick-kyodo | 2016-01-13 20:14 | ライブ | Comments(0)

12/16(sun)藤島新&エルトン永田クリスマスライブ

12/16(日曜日)は藤島新&エルトン永田クリスマスライブでした。

藤島新さんは1970年1月10日から1974年3月31日までNHK総合テレビで放送された音楽番組ステージ101で活躍されたボーカリスト。
またエルトン永田さんは中島みゆきさん、ユーミン、吉田拓郎さんなど、数々の有名アーティストのサポートプレイヤーです。

深町純さんと一緒にライブ活動をしていた藤島さんでしたが、2010年に深町さんがお亡くなりになった後はエルトン永田さんと精力的に活動されています。

藤島新さんは普段は大きな会場でのライブが多いのですが、今回はアットホームに小さな会場でということで開催されました。
以前BSで放送された、藤島さんのライブ



この日のリスナーは殆どが女性。
b0216525_14234858.jpg


ステージ101時代からの女性ファンも多く、飛行機でこのライブの為に上京された女性もいらっしゃいました。
b0216525_14251157.jpg

b0216525_14263238.jpg


藤島さんの大らかな歌声とエルトンさんの素晴らしい演奏に会場は始終うっとりでした。
トークではちらちらとエルトンさんの顔色をうかがいながら(笑)時々脱線しながらも、リスナーを和ませ
皆さんが一つの輪の中にすっぽり入っているように感じました。
このライブの為に飛行機で上京されたというのも頷けました。

心温まる素晴らしいクリスマスライブ、ありがとうございました。


音楽酒場ピックHP(PC版)
音楽酒場ピックHP(スマホ版)
[PR]
by pick-kyodo | 2012-12-24 14:52 | ライブ | Comments(0)

6/10Acoustic Nightの模様

6/10(日曜日)は3バンド出演のAcoustic Nightでした。

トップバッターはオープンマイクでもお馴染みの平子さんとピアノのユニット
in 緑


西山正規


ながしまりいち


それぞれ個性の違う3バンドの出演でした。
リスナーの皆様、出演バンドの皆様、ありがとうございました。

音楽酒場ピックHP
[PR]
by pick-kyodo | 2012-06-16 13:27 | ライブ | Comments(0)

4/8(日曜日)仁義なき歌会 第十九部 経堂編 Acoustic Nightの模様

4/8(日曜日)は藤神敬也さん率いる、仁義なき歌会 第十九部 経堂編 Acoustic Nightでした。
b0216525_2329014.jpg


19回も続いているライブです。今回は何時の雰囲気とは異なり、Acoustic Nightと題し、アコギを中心とし、カホンとピアノの演奏によるライブでした。

敬也さん
b0216525_23275277.jpg


Yo-sukeさん
b0216525_23312271.jpg


伸二さん
b0216525_23334519.jpg


紅一点飛び入りボーカリストNaomi-Jadeさん Liveの花見状態!
b0216525_0113257.jpg


座れない方はスタンディング。
b0216525_0134298.jpg


今回も恒例プレゼントコーナがあり、最後までリスナーを楽しませてくれるライブでした。


ご来場の皆様ありがとうございました。
敬也さん、伸二さん、yo-sukeさん、Naomi Jadeさん 
サポートのk'sukeさん stickさん
楽しいライブをありがとうございました。

音楽酒場ピックHP
[PR]
by pick-kyodo | 2012-04-16 00:17 | ライブ | Comments(2)

1/14(土曜日)投げ銭ライブの様子

1/14(土曜日)は第2回投げ銭ライブでした。b0216525_14103573.jpg





当初5組の予定でしたが、当日出演者のご親族にご不幸があり、4組の出演となりました。



























トップバッターは岩橋信之さん。アコースティックインストロメンタルです。



二番目はアダマス王子様こと、古賀直樹さん。二回目の出演です。


休憩をはさんで
yoshimiさん登場。オリジナルも演奏してくださったのですが、途中から映像に、お客様の頭が入って、yoshimiさんが隠れてしまったので、カバー曲をアップしました。


ラストはじゅんや人情と夕焼けの集い。ライブによって、編成人数が変わるとのことですが、今回はサポートハープ&ギターと二人で参加してくださいました。
別名歌うNPO。最後にライブを盛り上げてくださいました。


出演者の皆様、リスナーの皆様、ありがとうございました。

ピックは基本バーですので、ライブ後の、出演者とのまったりとしたお話も、楽しみの一つ。
じゅんやさんがカウンターでコーラ(笑)を飲みながら、色々お話ししてくださいました。
彼のギターは、マーティンのビンテージ。マーティンギターについてとても詳しく、色々教えてもらいました。
ボランティアで老人ホーム慰問をしたり、障害者支援等もやっているそうです。
ラストまで演奏してくださり、ライブ後も楽しく過ごしました。

[PR]
by pick-kyodo | 2012-01-16 14:43 | ライブ | Comments(0)

投げ銭ライブの模様

11/18(金)は投げ銭ライブでした。
ジャンルを問わずということで、開催した投げ銭ライブ。
バリエーション豊かなものとなりました。

b0216525_1738178.jpg


トップバッターは 古賀直樹 さん
バックにギター、カホン、ハープ
スタッフが古賀さんのことをAdamas王子様と勝手に呼んでいました。

イメージはgentle breeze(すみません、個人的な感想です)。
古賀さんの声はとても柔らかく心地よい響きでした。癒されました。
女の子のファン一杯いるんだろうなぁ・・・・・
Adamas欲しくなっちゃいます。目の毒でした^^。

マルチスタイル大倉 さん
投げ銭のアピールしないのですか?と伺ったところ
投げ銭より皆が元気になってくれればそれでいいと仰った元気の良い青年でした。

投げ銭ライブを最後まで盛り上げてくださいました。


元気なボーカルの後は
昭和の香りのフォーク弾き語り。
つー吉しな坊めぃてる さん

私はここのところ昔を懐かしむ時間が増えました。昭和はよかったとつくづく思います。
歳をとったせいでしょうか。。。
つー吉しな坊めぃてるさんのライブを見ながら青春を思い出していました。


フォークの弾き語りの後はガールズバンドの
BPM銀河楽団
若さで一杯のガールズバンド。
おじさんの私は若さがとても羨ましかった(笑)



ここで一気に夜の大人の雰囲気に。
ピックでおなじみのJAZZ PIANO & VOCAL の夏目路代さん。
ここに感想を書くまでもなく、素敵でした。ピックではファンクラブができています。

曲はCole Porter のSo in Love 。大好きな曲です。渋いです。

大人の雰囲気のまま LIVEREAL~リヴァエアル  さん。
今年9月に結成したばかりのユニットです。
Vocalの汰良悠久子さんはその細い体に似合わずパワフルでした。
汰良悠久子さんの歌にはぐいぐい引き込まれてしまいました。

この動画は、カメラの設置位置の関係からスタッフの声が入ってしまって、アップするのを迷ったのですが
個人的にこの曲がとても好きなので、あえてアップしました。


トリは
upoluさん
BMP銀河楽団ではベーシストでした。
迫力のあるダンスで、今回の投げ銭ライブではアイドル的な存在でした。
かなへびちゃんの歌も可愛かったのですが大人っぽい雰囲気の曲のほうを選んでアップしました。


出演者の皆様、リスナーの皆様 ありがとうございました。
とても楽しかったです。

音楽酒場ピックHP
[PR]
by pick-kyodo | 2011-11-20 18:35 | ライブ | Comments(0)

アポなしボサノバライブ

11/5(土曜日)、nozGさんがピックに来てくださいました。

徐に、
『ガットギターありますか?』
とnozGさん。

ピックのOvationのエレガットをお渡しすると
アポなし、ボサノバライブが始まりました。

b0216525_6455952.jpg


イパネマの娘
wave
Chega de Saudade
How Insensitive
黒いオルフェ
等を演奏され

思い出は美しすぎて
水色の雨
どうぞこのまま
等も
演奏してくださいました。

胸に沁みる演奏でした。
演奏が素晴らしかったので、これまであまり日の目を見なかったOvationのエレガットが、とても輝いて見えました。


ピックのベーシストといえば、アグネスラム夫さん。
土曜日も、nozGさんの演奏に加わり、大活躍。

nozGさん、Ovationのエレガット、また弾いてやってください。
弾き手によって、ギターは生き生きするものですね!(今さら何を言うかと言われそうですが・・・)

後に伺うと、このOvationのエレガットは、nozGさんの欲しいギターの一本だとか。

『ギター弾かせてもらってありがとう』と最後に声をかけてくださいましたが
いえいえ、逆に、弾いてくださってありがとうございました。


nozGさん、アグネスラム夫さん
ありがとうございました。
またお越しください!
[PR]
by pick-kyodo | 2011-11-06 06:58 | ライブ | Comments(0)