★写真はお客様の許可をもらってUPしています★


by pick-kyodo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
音楽 
ライブバー
フォーク
ロック
ギター
ドラム
経堂
セッション
イベント
SRC4+1 Jazz Live
ライブ
オープンマイク
Disco
機材、音響設備
Bar Time
ERIC CLAPTON
Clapton Night
ライブホールレンタル
ナイトイベント
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

外部リンク

フォロー中のブログ

音楽酒場ピックイベント
音楽酒場ピック お客様のギター

最新のコメント

6/9(金)のウェストコ..
by Gen at 03:04
あれ、新井さんではありま..
by noz at 16:11
動画データーを確認したと..
by pick-kyodo at 16:45
あれ?最後にやったTot..
by つっしー at 19:50
Harriさん、セッショ..
by pick-kyodo at 16:03
ECセッションでお世話に..
by Harri at 00:21
ええ、そうですね(笑)
by pick-kyodo at 02:10
So What唄ってる女..
by おれん! at 07:53
う~ん 摩訶不思議な方な..
by pick-kyodo at 17:48
一番下の動画の人はプロの..
by おれん! at 02:14

メモ帳

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ピックおしらせ!9月のスケジ..
at 2017-08-28 22:19
ピックおしらせ!8月のスケジ..
at 2017-08-01 15:47
ピックおしらせ!7月のスケジ..
at 2017-06-27 13:45
ピックおしらせ!6月のスケジ..
at 2017-05-29 20:15
ピックおしらせ!5月のスケジ..
at 2017-04-27 14:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
音楽

画像一覧

カテゴリ:音楽 ( 6 )

ピアノ

ピックのホンキートンクピアノが、オーバーホール、調律を済ませて、素敵な音色のピアノになりました。

ピックの前のお店から、ずっと置かれてあったピアノ。長年調律をされた形跡はなく、音は狂っているし、鍵盤が下がったまま、上がってこないところもあり
お客様に、どうぞ弾いてくださいとなかなか言いにくいピアノでした。
音の出ない、鍵盤もありました。
中を開いてみると、ハンマー曲がっているのか、ピアノ線にうまくあったっていないところがいくつかありました。

ピックのピアノの鍵盤は、象牙でできており、ピアニストから、今時象牙の鍵盤なんて、珍しいから、是非メンテしてあげてください!とお願いをされていました。

昨晩、ブルースセッションをしたときに、軽く弾いてみましたが、なかなか良い感じです。

ワインレッドで、昔はさぞ綺麗だったろうと思われるピックのピアノ。
粗雑に扱われていたとみえて、あちこちに、傷があり、それを黒のペンキで塗っている形跡がありました。

楽器を演奏する者にとって、楽器が粗末に扱われているのは、切ないやら、悲しいやら・・・・

見た目は変わっておりませんが、メンテをすませ、ピックのピアノが生まれ変わりました。

ピックのピアノ、お客様にどんどん弾いていただきたいと思います。

音楽酒場ピックHP

あ~ボンゴのヘッドが破れてしまったから、ボンゴのヘッドも交換しないと・・・・・(店主のつぶやき)
[PR]
by pick-kyodo | 2011-08-23 11:04 | 音楽  | Comments(0)

SRC4+1 シークレットライブ

先週の土曜日、SRC4+1の皆様が、再びご来店くださいました。

ドラムの方のご予定が未定だったため、HPやブログに予めお知らせできず、シークレットライブになってしまい、とても残念でした。

まったりとした、素敵な夜でした。
次回はHPとブログにてお知らせしたいと思います。







素敵な演奏をありがとうございました。


節丸様、ピアノの調律の件宜しくお願いいたします。

音楽酒場ピックHP
[PR]
by pick-kyodo | 2011-06-28 15:06 | 音楽  | Comments(0)

キャンディーズ

先日の、一コマです。

女性のお客様が、キャンディーズの歌を歌い、盛り上がりました。

b0216525_1344321.jpg


ピックお馴染み、PAを通したスタンドマイク3本を使ってくださいました。!

b0216525_13451399.jpg


SHUREマイクで歌うのは、カラオケマイクで歌うのと少し感じが変わります。

音楽酒場ピックで歌って、ライブ気分を味わってください!

音楽酒場ピック

AKIO様、 お写真ありがとうございました。
[PR]
by pick-kyodo | 2011-06-21 13:50 | 音楽  | Comments(0)

スタンドマイク

経堂の音楽酒場ピックです。

音楽酒場ピックでは日によって、雰囲気が違います。
昨晩はあいちゃん熱唱!

スタンドマイクで歌うのは、めっちゃきもちいいらしく、ずっと歌ってくださいました。










あいちゃん、ありがとうございました。
おじさんの私には、あいちゃんの若さが大変まぶしく感じられました。

音楽酒場ピックHP
[PR]
by pick-kyodo | 2011-05-20 17:45 | 音楽  | Comments(0)

千葉純治様

昨晩も地元の方で盛り上がりました。朝方まで歌ったり演奏したり、時間が過ぎるのを忘れてしまうくらい、楽しく過ごさせていただきました。

お客様が、m-floその他ミュージシャンのサポートをされている千葉純治様をお連れくださいました。

音楽酒場ピックのピアノは、調律しておらず(ピックの前のお店のときから置いてあるピアノです)ホンキートンクピアノ状態なのですが、快く弾いてくださり
また、他のお客様のカラオケに合わせて、即興で、素敵なメロディーを奏でてくださいました。

店主ではなく、客として、お酒をのみつつ、千葉様のピアノを聴きたかったです^^。

ピアノを弾いてくださるお客様のために、このピアノを調律するか、はたまた、ピアノを買い替えるか思案中です。(Eピアノはあります)

やはり、生ピアノ演奏は、素敵です。

音楽酒場ピックHP
[PR]
by pick-kyodo | 2011-05-04 03:01 | 音楽  | Comments(0)

お茶目な藤神敬也様

経堂のミュージックバー 音楽酒場ピックです。

昨晩も、藤神敬也様がお知り合いとご来店くださいました。

ミュージックバーらしく、大変盛り上がりました。
まるでライブのようでした。

カラオケに合わせて、お店のレスポールをカッコ良く弾いてくださり、それはちょっと鳥肌ものでした。
一緒にご来店くださった、キャサリン様 甘い美声で、うっとりでした。


藤神敬也様の素顔はとてもチャーミングな方。
スタッフのリクエストにも気軽に応えてくださり
切れの良い、関西風^^ジョークに、爆笑!

機材が揃っているので、手ぶらでこれて、気軽にセッションできるのがいいねえ~と
音楽酒場ピックを大変気に入ってくださいました。

皆様が楽しめる空間を作るため、これからもがんばります。
音楽酒場ピックを宜しくお願いいたします。

音楽酒場ピックHP
[PR]
by pick-kyodo | 2011-04-20 23:49 | 音楽  | Comments(4)